たんぽぽのヘソクリ仮想通貨

ヘソクリ2万円からの仮想通貨の物語です。

投機と投資

たんぽぽです。

 

仮想通貨元年の波にのってすでに大金を稼いだ人も多いでしょう。

 

いわゆる億り人。そこまでいかなくとも一千万以上突破してる人。

 

でもこの人たちは、4月5月の爆上げ前から数十万円〜数百万の大金をつぎ込むリスクを背負って大きなリターンを得ることができました。

 

さすがに10万円以下から1000万円を越えた人はかなりの少数派でしょう。

リップル0.5円→50円でやっと100倍だし、一点買いしてる人は稀だし、長期ホールダーは今でも持ってるでしょうし(現在40円前後)

ビットコイン長者は除きます笑

 

これから始める人、資金がそれほど多くない人が大金を得ようとするなら、5月半ばまでとは戦い方を変える必要があると思います。

 

5月半ばまでは、xrp xem を持っていれば勝ちみたいな感じでした。

もしこれから100円を突破しても、せいぜい2〜3倍にしかなりません。

それが年内だったとして、半年後に10万円が30万円になっても、人生が変わるようなものではありません笑

 

ポイントは最低数十万円の資金がなければ1000万越えは難しいということです。

さらにいえば、直近での有名銘柄の爆上げキャンペーンはほぼ収束したので、もっと資金は必要でしょうし、ただxrpやxemを買うだけではまず厳しいでしょう。

 

まとめると、この夏前後からの第2のチャンスがやってくるまでに、ある程度の資金を用意する必要があるのです。

これが私の短期目標30万円という理由です。

 

個人的には、資金に余裕ができて初めて投資家になれるんだと思います。